まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/3/11 震災から11年

起床0430、晴れかな。
韓国次期大統領のエネ政策を精査。こればっかりじゃないんだけどなーやらないといけないことは。
朝、いつもの。ラジオ体操。
震災から11年。私の仕事人生もかなりの影響を受け、なかなか得られない多くを体験し、ボランティアにも出かけた。友人もできた。地元の思いと中央からの思いの交錯。
昼、ノグリラーメン。

f:id:machiko:20220328053320j:image

夜、ほうれん草炒め以外は記録がない。

f:id:machiko:20220328053334j:image


●次期大統領の記者会見、新聞もかなりの紙面を割いて日韓関係を語るが、特に新味なし。
●風力、なんだ東南アジアもすでにエクイノールの浮体式やイベルドローラに席巻されてる。そりゃそうか。
ベトナムからパワーマシーンズ撤退へ。ロシア実業家もとんだとばっちりだ。
●ドイツ脱原子力路線からすでに後戻りできないのはよくわかる。賠償金の手打ちなど終わっている。さすがに時すでに遅し。