まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

オンナステルナ

定期的に、「オンナステルナ」の声が天から降ってくるような気がする。昨日金曜は、専門校の授業の後、同僚の先生らとお茶して帰る。おいしいお茶とお菓子を楽しんで、デパートで洋服など見ていると、あぁ仕事だなんだに追われてばかりでは、なんの人生ゾと思う。私は放っておくとどんどんオジサン化する人間なので、こうして天が機会を与えてくれてるんだろう。

てことで今日は同窓会で上京中の母を妹一家と一緒に迎え、新宿で夕食とあいなったが、めずらしくワンピースなどを着て出かけると何となくいい気分なのだ。
いい気分ついでなので、帰宅してバスタブにお湯をためてラベンダーオイルをたらして半身浴。その後もジャージではなくてイエローの部屋着にした。

...でもフロで読んでいた本は井口俊英の『告白』だったりするところが今ひとつといえば今ひとつか。