まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

帰国、一休み

早朝7時前に成田着。何でこんな時間に着く飛行機しかないのでしょうか。
成田エクスプレスでちんたら帰宅。荷物をほどいて洗濯をして、最低限のメールチェック。
今日はどうも出勤しなくても大丈夫そうなので、出社はバックレることにした。
さて、何をしよう、整体に行くか、美容院に行っておくか、一瞬だけ迷って、美容院にした。
予約を済ませ、おなかがすいたので、味噌汁を作ってごはんをあっためて食べる。やっぱ日本食だよな。
それからおもむろに寝なおし。結構元気だと思っていたが、寝てみると目覚ましが鳴ってもなかなか起き上がれない。くー。ようやく起きて吉祥寺の美容院へ。トリートメントの間に爆睡。寝る気満々だったからなー。起きて、いや違うな、終わって吉祥寺の町をぶらぶら。平日に街を歩くと、ホント気分転換になる。これでゆっくりどこかでお茶でも飲めるといいんだが、意外と時間がないもので、あきらめて帰宅。
かぶと鶏肉の煮物、さつまいもサラダ、焼き豚サラダを用意。夫がカキフライを買ってきた。夫が昨日買って残した里芋といかの煮物も少し。ビール、日本酒。眠い。そういいつつも、メタボ気味のおなかを引っ込めるには、揚げ物を買って帰る習慣をどうすべきか、について真剣(?)に議論。まじ、古くなった油は体にわるいって。あたしもコレステロール高めとか言われたし、気をつけなくては。ダンナだけたべなはれ、っていうのもちょっとどうかと思うしねぇ。
さぁて、明日からまた仕事だ。