まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

同窓会的に...

今日からまた普通の生活。少しだるいが、時差ボケとかいうものは特にないみたい。午前中立ち寄り1件の後オフィスへ。いきなり新しい引き合いが2件も。よし。
19時まで仕事して銀座へ。新卒で入社した自動車会社のOB会というか同窓会というか。総勢30名余が集まって、その中で私が最も若いのだから大変な集まりだ。お互いに全然変わらないですねー、とか言いながら、たぶんお互いに均等に年をとっている。19時から始まっていた宴会は、延々23時まで続き、一体何をそんなに盛り上がっていたのかわからないほどに盛り上がってしまった。
あの頃は、古きよき時代だったのかな。仕事もしたけど、海に山に湖に、みんなで遊びに行ったり、誰かのおうちをみんなで訪問したり。のんびりしていたといえばしているけど、今や定年を迎えて第二の人生を送っている先輩方が、若い頃の海外出張といえば、2名1室が当然だったようだから、それはそれで、なかなかに大変なこともあったんだろうなぁという気もする。