まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

普通の週末、ありがたい

昨日一足先に寝ていた夫が6時に起きてしまったので、自分も7時前には起きてしまった。
焼き豚とチーズのホットサンド、かぶと鶏肉の煮物残り、今日はコーヒーではなくて、牛乳に紅茶、カルダモン、丁字を入れて煮出したチャイ。インド出張は少し大変だったけど、チャイは美味しい。
運動に行こうかーとか言っているうちに時間は過ぎて、お天気がいいのでとりあえず二人分の毛布を洗ったり、ダイニング側の床にワックスがけをしたりしているうちに、きれいにくじけてしまった。
しかたがないので吉祥寺に買出し。夫、靴屋で足のサイズを測ってもらうと、右足と左足ではかなりボリュームが異なることが判明。良い靴を買った。私はいきつけの店で、今はいているのとまったく同じ靴をリピート。その後Enotecaでスパークリングワインと普通ワイン。ヨドバシでイヤホンの延長コードなどを買出し。
阿佐ヶ谷に戻って、Zats Burger Cafeへ。ここは新しくできた佐世保バーガーの店。なんともいえない、新しい店を楽しむ人たちの熱気が感じられる。私たちはZatsバーガー1とアボカドバーガー1をテイクアウト。うちでバーガーとさつまいもサラダ、ビール、チューハイ。その後昼寝。
今日はひとりで高円寺に散歩。以前チェックしていたDogsBerryへ。食べ物もおいしそうですごくなごむ感じなんだけど、照明の暗い席しか空いてなくて、読書狙いの私はあんまり長居できなかった。夜だったからかなぁ。
夫を高円寺に呼んで、Gan Juu Yaaへ。
刺身盛り合わせ(まぐろ、わらさ)、チャンジャ、ホタテ燻製、里芋焼きに酒盗、チーズスフレ風。酒は芋焼酎お湯割りやら東一やら。


いずれもおいしくて、ちょっとだけ斬新。人気の店なのも納得。
ホタテ燻製と、チーズスフレに添えられていたオリーブソースが美味しいので、早速うちでチャレンジしてみるべく、帰り道の東京屋でオリーブの瓶詰めを買って帰る。