まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

桜満開ちょと手前

朝は早めに出勤して1日の仕事と私生活の段取りを30分ほどかけつつ、ニュースサイト等をめぐりつつ準備するのが通常のパターンだけども、今日は少し寄り道。といっても、通勤路をほんの少しだけはずれて、武道館に向かう坂を少しだけ登って桜をゆっくり眺めてお散歩。生活を楽しむ余裕がなかなかない平日でも、こんなほんの5分程度の寄り道で、結構良い気分転換になることを発見。花見は5分、あとは飲み会だよね、と、今週の花見イベントの企画をしつつわははと笑っていたのは昨日の夜だけども、ひとりでゆっくり桜を見たから、とりあえずは夜桜見物イベントは、もう酒だけでもいいや。今夜は雨のようだけど。