まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

渋い誕生日でいいのよ

誕生日。1日雨降りだったので、早朝に起きてからというもの、食事時間以外は、ほぼ仕事ばかりしていた。昼は夫が豚肉ノコンフィを作ってくれた。旨かった。
夕方から吉祥寺に出かけてユニクロで防寒具、Oshmansでランニング用のウィンドブレーカ(誕生日記念)を買う。その後砂場でそば。卵焼き、旨い。煮豆腐、わけぎ、あと、なんだっけ?ゆっくり御酒など飲みながらぼんやりする。周囲にも同じようにそば屋で一杯、のカップル複数。ゆったり時間はホントいいね。久しぶりなので、やっぱりもりを注文。夫は花巻き。
こうして変わらず、真摯に、ごまかさず、誠実な仕事ぶりというのが私の心の琴線に触れる。自分も、こういう生き方でありたいなあと思う。
LemonDropでお誕生ケーキを買って帰宅。のんびりゆったりした1日の終わりになった。