まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/21 本むら庵で誕生日ランチ、WBC

深夜に起き出して、NHKメルトダウン後編と、ブラッシュアップライフのまとめを見る。白ワイン飲んで寝直し。次に起きたら0540、くもり。
朝、早めにコンビニまで散歩。朝ごはんはブリトー
くもり気味だけど洗濯。朝シャワー、風呂掃除。
WBC準決勝を見ながらキッチンリセット。荷物引き取り。ヘインズの白Tシャツを購入。着てみると、なんだかわたしはおしゃれというより運動服着たみたいだ。うむ〜。

個人年金保険積立が満期になり、どうも今年の5月から支払われる模様。まだまだ要らんと思ったけど手続き上後ろ倒しもできないようなので粛々と申し込みを書く。よくわかんないが、これも源泉を取られるみたい。
夫の誕生日ランチで久しぶりに本むら庵に行こう。出がけにWBCは日本が同点に追いついた。
本むら庵までぷらぷら歩く。だいぶ暖かくなったね。
お店は12時前だというのに満席に近い。予約して来られる人も多いみたい。

f:id:machiko:20230330074726j:image
三品、きつね焼き、春キャベツのサラダでそば前。

f:id:machiko:20230330074622j:image
f:id:machiko:20230330074616j:image
f:id:machiko:20230330074619j:image

ちらちらスマホを見るとまたも逆転されてる。様子が気になる。と、店のあちこちから歓声が。なんとなんと、村上さまのタイムリーで逆転勝さよなら勝ち。感激。
お隣の方たちと感激を分け合った。
つぶ貝も頼んで、そばはなめこそば。夫はせいろ。

f:id:machiko:20230330074701j:image
f:id:machiko:20230330074658j:image
いい気持ちで帰宅、昼酒にやられてバッタリ。
もそもそ起き出して読書など。かつての同僚とメッセンジャーでやり取り。なつかしい。税理士になられたんだね。
夜、買い物して回り、夜はシーザーサラダにステーキ。

f:id:machiko:20230330074815j:image
f:id:machiko:20230330074817j:image

 

●AT1債、狼狽売りの兆しなのか
●失われた30年の主犯はVCなんだと。手をこまねいていたのは確かだけど、単独犯であるはずがない。

●キャピタリストに女性少ないのはなんでなんかね?
ニセコ。中国人のセレブな友人が毎年遊びに来るが、すでにつまりは香港化していたってことか。
NRI連結営利1140億円。海外売上比率20%へ。4月末中計公表へ。成長踊り場の海外事業テコ入れ課題。踊り場があるだけよろしいよな。豪州と米国が主。今後北米でM&A積極化。
●高山憲之氏論考。かなり真っ当な気がする。女性に人権を!