まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/20 夫誕生日

起床0500、晴れ。薄く雲がかかっていてきれいな朝焼け。
夫の62歳の誕生日。おめでとう。一年って早いね。
トースト、ソーセージと野菜のスープ、りんご。
ラジオ体操、キッチンリセット、朝シャワー、歯磨きエクササイズ40/40/0/0。
金曜の女子会の相談LINE。
昼用にサンドイッチを用意。ツナとたまご。
出勤。10時から12時まで手取り足取り。
友人からのメッセンジャー連絡は遊びのお誘い。はいはい。こういうのにホイホイ行けるには経済力が要るな。
午後、手取り足取り再び。17時に終わらせる。さいなら〜。四ツ谷でケーキを買い、阿佐ヶ谷で日本一の焼き鳥を買ってささやかなお誕生日祝い。おめでとう、夫。

f:id:machiko:20230329075956j:image
f:id:machiko:20230329075959j:image
f:id:machiko:20230329075954j:image

● UBS、クレディ・スイス買収。朝のニュースでは合意したように言っていた。売手側1兆円、買い手側1300億円と大きな差だったが。
●ESG投信急減。ウォッシュ規制強化で。そりゃそやろと思う一方、変な名前の投信は他にもいくらもあるけどなとも思う。
イラク侵攻から20年。
● Climate TRACEによる二酸化炭素排出量と各国申告とに大差。資源国ほど顕著に見えるのは気のせいかな。つまり算出対象が全てをカバーはできてないということでしかないのでは。そしてそもそも中国はどうなのか。
●英国トマト不足。なんとも笑えるようなニュース。