まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/19 モンタボーのパン、花見の下見

起床0645、晴れ。起きそびれた。
朝、駅ビルのモンタボーのパンを買いに行く。
ちょっといつもと違うパンが食べたくなった。
おいし。天然酵母系の足。

f:id:machiko:20230328064735j:image
掃除、洗濯。ベランダも掃き掃除。
いつもよりスタートが遅くなったけど、今日は善福寺川緑地まで花見の下見ランニング。桜は満開には遠いけど植え込みのパンジーも色鮮やか。とても気持ちの良い光景。

f:id:machiko:20230328064803j:image
f:id:machiko:20230328064800j:image
帰宅して風呂入ってから昼ごはん。サラダ、ナムル、冷凍のユッケジャンスープにごはん。

f:id:machiko:20230328064831j:image
f:id:machiko:20230328064828j:image
夕方からNHKプラスでメルトダウン、をみる。12年前、忘れない。
確かに東電にも甘いところはあった。けどあれほどの大きな地震を天災とせず東電を悪者に仕立て上げて自らの支配下に置いた当時の政府のありようは今でも疑問だ。総理の視察のタイミングの悪さ、原子力規制の機能不全。今振り返っても、政府側についてはその時の教訓は生かされていないように思う。東電には学ぶことは多かった、多すぎたとは思うけど。

夜、買い物。
シーザーサラダ、刺身、カレーパン残り、天ぷらそば。

f:id:machiko:20230328065036j:image
f:id:machiko:20230328065033j:image

腰がだるいので、久しぶりにヨガ10分。