まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/8/4 仕事が増えて喜ぶ病気

起床0450。くもり。夜中に雷雨があったようで、さすがに涼しくなった朝。夫、在宅日。
朝、いつもの。ラジオ体操、朝シャワー、風呂掃除。どうしても使いにくいマウスをメルカリで売却。捨てるよりいい。
9時から仕事、内部打合せ。間をおいて顧客打合せ。
昼。マウスを発送しに行き、ついでにカップ麺を買う。2日連続のカップ麺はダメだ。食べて反省。

f:id:machiko:20220831070109j:image

午後、調べもので知識を蓄積。夕方、外は雷雨。打合せ。仕事が増えると喜ぶのは病気だな。いろいろ整理して終わり。
夜、レタスサラダ、なす南蛮、ぶり刺身。キャベツとコーンミート炒め、ごはん。

f:id:machiko:20220831070127j:image
f:id:machiko:20220831070129j:image
股関節ヨガ。就寝。

 

●東電管内電力不足。節電ポイントで弥縫策。このグラフはkWつまり設備容量ですね。これを見ても再エネは未だ家庭菜園で野菜作って自給自足を気取る趣味のレベルだということが読み取れる。
OPECプラス、増産極めて小幅。今の設備でできるところまで協力するのがせいぜいで、CAPEXなんてあり得ない。脱炭素を叫び、化石燃料からの投資引き上げをさんざん煽っておきながら都合が悪くなると増産しろとかふざけんなよ、と、私がその立場だったらそう思う。
●ガス禁輸は非現実的とビジネスヨーロッパ事務総長。
●韓国、8月末までピザなし渡航可能。今から旅行計画はさすがに無理ー。残念。
●台湾緊張。なんで?ということがまたも起こっている。ペロシ訪台は悪手だと思うが。挑発にしか見えなかろう。
●東南アジア引き込み。そう動かざるを得ないことは理解するが、そうそううまく行くはずない。
●ESGプログレスレポート、グリーンウォッシュ、体制不十分、
●空飛ぶクルマ、JAL、地所、航空機スタートアップなどと組む。けど小型ビジネスジェットやヘリとなにが違うのだろうか。