まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/8/5 もうすぐ夏休み

起床0445、雨は上がったけど、くもり。少し涼しくなった。それにしても、このところの豪雨は異常だ。
ゆっくりとネット雑誌のエッセイなどを読む。
朝、いつもの。ラジオ体操、キッチンリセット、コンロ掃除。
早めに仕事開始。思いつきアイディアいろいろ、をメールで打ち合わせる。昼、コーンミートのチャーハン。うまい。
午後、現地支店と打合せ。いろいろ。夕方までプロジェクト準備などに集中し、夕方から新人と打合せ。若手の頑張りをフォロー。

19時頃にあがる。
エンサイ、夫が買ってきたジャンキーなハンバーグ、鮭たたき、クリームチーズ、など。

f:id:machiko:20220831071003j:image

今日も布団に倒れ込む。

 

●中国、EEZにミサイル発射しておいて、EEZ存在しないと主張。なぜここまで頑なに。
●サハリン2出資継続。
●英国でペレット燃やすバイオマス発電はESGではない、との見解。というか混乱したままのようでよくわからない。
●OPG、原子力環境債発行。進んでる。と思ったら、すでにブルースパワーもEDF原子力を前面に出して環境債組んでいる。
ウランも事故後の18ドル台から最近は30ドル、足元は50ドルも。
●ロシア、ドンバスに北朝鮮労働者派遣と。世界は甘くないなぁ。
●住友重機が出資、空気を液体にし、気体に戻す勢いでタービン回す、と。エナジーボールトもあがってるけど、無理筋な発電手段ばかり。SBもアラムコも出資とは。上場済のようだが上場益とったら終わりかな。