まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/9/20 新幹線で読書

起床0500、いったん起き出して夫とともにビールを飲んでまた寝る。0800頃起床。外に散歩に出る。小さな公園をぐるりと周り、都そばで刻みそば。揚げが美味しいなー。

f:id:machiko:20201008070730j:image
f:id:machiko:20201008070734j:image
ホテルに戻り、風呂に行く。広々して気持ちがいい。部屋に戻って日曜のテレビを見たりしてまったり。読書も進める。
昼過ぎにチェックアウトして梅田へ。目当ての店が休み!仕方なくあつむらへ。ここはここで良いな。キムチつまんでしばしのんびりだ。

f:id:machiko:20201008070824j:image
f:id:machiko:20201008070821j:image
f:id:machiko:20201008070818j:image
f:id:machiko:20201008070816j:image
新幹線で帰宅。旅行中に読み出したアルジャーノンに花束を、どんどん引き込まれる。あちこちに心に刺さる細い針が仕込まれているような。
コンビニで買い物して自宅メシ。
自宅の風呂もいいものだ。サラダ、コロッケ、とんちょうなど。

f:id:machiko:20201008070846j:image
あと2日休みだ!