まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/6/14 炭水化物取りすぎ注意

起床0500、くもり。早く寝るせいか、2時とか3時に覚醒して、また寝る幸せ。
朝、いつもの。タンス部屋でラジオ体操。せまい場所が落ち着く。今日は出社。0800前に家を出る。すごい混雑。テレワークどこ行った。
昼、職場の周りを散歩。そじ坊でそばの昼。炭水化物を摂取しすぎたようで貧血気味だ。あほかわたし。

f:id:machiko:20220703185930j:image
夕方、21時まで作業、見積もり、審査準備。
明日も、あっ、おっと、仲間に明日の要領言ってなかったかー。まずいか。後でフォローだ。
帰宅。レタス、トマトのサラダ、豚肉とごぼうの煮物、ナッツ、無糖酎ハイ。

23時過ぎに就寝。

 

●一時135円台。ついに来たかこれが日本の現在地。
●NTTは柳瀬副社長に経済安保舵取り任す。それにしても40年前の部品や下請の部品まで遡れないのが現実。せめて年限を。
●電力逼迫に再エネ関係なしとは噴飯。問題は信頼できるかどうかであって大型小型は別の問題。連系線を整備しようがしまいが、あてにならない電源を中心に据えようとする発想自体がダメなのに。
●予算要求は省庁から、全体感は官邸から。国会空洞化、というか議員の頭が空洞化ではないか。
●選考にインターン情報。
●転勤制度も制度疲労か。正社員夫と専業主婦モデルと二人三脚の制度だった。もうあかんやろなあ。
Amazon配達員もUber的に働いていたとは知らなかった