まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/7/26 卓球ミックス金メダルぅー

起床0405、まだ暗い。
実は0030に目が覚め、Tver観ながらワイン飲んで0130に再度寝付いたのだった。
朝、いつものメニュー。
仕事は終日忙しい。朝から幹部会議、御前会議のための諸準備、グループ会議。昼、なすそうめんをかき込む。午後イチ、著書の打ち合わせ、資料の仕上げ、会議、資料を事前に送り出したらようやく一瞬の静けさ。その後、客との打合せ。長〜い。終わって社内相談。他部署からの引き合い。
21時前あがり。モロヘイヤ、野菜マリネ、かつお刺身、いなりずし。パタっと寝る。卓球ミックス金らしいね。おめでとう。

 

内閣支持率最低34%。なんともはや。
医療保険、高齢者負担も程度問題。消費税からの配分は確かにやむなしだ。
技能実習生制度。ていの良い低賃金労働者供給の仕組みであることはすでに実態だが、これがないと産業崩壊もある。代替策とセット、国のビジョンとセットである必要がある。
●カーボンリサイクル技術ロードマップ改訂。2040年ごろまでに合成燃料、コンクリート製品普及へ。できるのだろうか?
●分離融合。ちょうどちらっと見ていたファジーテッキーも話題に。
●マンション認定制度、まあ悪くはない話だけどあまり自由市場的でもない、政府お墨付き。
●英国、原子力から中国排除へ。もともとそのつもりだったのではなかったか。こういうことがなくても。