まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/16 のんびり日曜

起床0500、くもり。朝のうちに基本政策分科会を聞き直す。
朝はクロックムッシュ風。ミートソースを使い切った。

f:id:machiko:20210607053149j:image

掃除。昨日気になっていた窓枠の汚れを落とす。少しずつきれいに。お風呂。洗濯物の片付け。
雨が降ってきたが、買い物。昼はそら豆、かぼちゃサラダ、惣菜のエビカツにキャベツ千切り。

f:id:machiko:20210607053306j:image
f:id:machiko:20210607053309j:image

リーデルのワイングラスが届く。想像以上のうすはり。我が家でやっていけるのかなこの子。

f:id:machiko:20210607053211j:image

昨日イオンリカーで買ったポルトガルの白ワイン。アルコール分少なめで昼酒に良い。

少しだけ昼寝して読書。いのちの停車場、読了。小説はあっという間に読めてしまう。
夕方から書斎にこもる。明日の準備。
夜、なめこおろし、板わさ、鳥もも焼き、冷やしたぬきそば。そばやメニュー。

f:id:machiko:20210607053241j:image
f:id:machiko:20210607053238j:image
ヨガ後就寝。