まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/4/10 お天気ショッピング

起床0500くらいだったかな。晴れ。
洗濯、夫が0600に起きた。マッサージ少し。
朝ごはんはいつものとおり。洗濯、お風呂に早めに入る。夫を送り出し、宅配便を受け取る。タオルの交換、野菜も来たのでなめこしょう油煮、さつまいもふかしを作る。洗濯物を片付け、昼は水餃子スープを作って食べる。

f:id:machiko:20210503091325j:image
表参道に出かける。白いシャツを1枚購入。

買い物して帰宅して抹茶ラテを飲む。予定表を確認して小委員会を聞く。視聴を終わらせ、買い物に行く。夫が好きなミート屋でハラミBOX。
帰宅して野菜を切る。
夫帰宅までの間、向田邦子のエッセイ集を読む。字が小さくて難儀することは別として、なんとあの時代の男尊女卑ぶりのすごいこと。手練れのエッセイストであることは否定しないが、時代は変わっている。広く、平等である世界に目を向けるが良いなあと改めて思う。
夫が帰宅したので、食事にする。ミート屋風サラダに買ってきたハラミBOX、赤ワイン。

f:id:machiko:20210503091502j:image
f:id:machiko:20210503091506j:image