まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/2/19 リフォームショールーム見に行く

起床0500、寝床でタブレットのニュースを読む。0600前に起き上がる。
お天気が悪いので洗濯もしない。
ほうれん草、ベーコン、卵のホットサンド、ヨーグルト。

f:id:machiko:20220313081833j:image
新宿のお風呂ショールームへ。色々あるのねー。

ままごとみたいに、こんなふうにイメージが作れる。

f:id:machiko:20220313081915j:image
1時間ほどで終わり、宮崎ショップと、dean deluca によって帰る。
昼、冷蔵庫に残った作り置きと珍香園の上海焼きそば。

f:id:machiko:20220313082044j:image
歯医者に行く。雨が降り出した。帰宅してタブレットでドラマを見る。タイトルの意味がわからないけど、おいハンサム、が面白い。
夜、酒屋に立春の日本酒を引き取りに行ったついでに赤ワインも買い足し。ミート屋でハラミとポテトフライ。

f:id:machiko:20220313082111j:image
f:id:machiko:20220313082109j:image
韓国テレビを見ながらのんびりごはん。
1週間遅れのバレンタインチョコをつまむ。じぶんがつまんでどうする。

f:id:machiko:20220313082134j:image

 

●米国LNG能力2割増。3年ぶり新規設備投資も。ロシアとの睨み合い続く基調も相俟って。これは正常な動き。
●CO2捨て場。日本海沿岸に?玄武岩に吸収させる筋。実用化までにはあまりにバードルが多すぎる。地震のリスクをこれ以上日本の周辺海域に積み上げるなんてそもそも正気とは言えない。1トンあたり1万円のコストをかける意味もしっかり検証しているのだろうか。
●生活関連物価高。成熟しすぎた中進国日本。
●商事もミャンマー天然ガスから撤退。共同出資のENEOSも考え中。
●SSGA CEO提言。化石燃料悪者扱いは短絡、というけどそれ天に唾。ブラウンスピニングを促しているのはご自身の組織ではないか。