まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/2/25 草餅、豆餅、春の味

起床0500、お休みだー。
朝のうちにキッチンリセットし、枝豆とひじきとツナのサラダを仕込む。ごはんも仕込む。
朝の散歩はファミマまで。風が強い。
マフィンとフィッシュバーガーを半分こ。

f:id:machiko:20230307135350j:image

洗濯、朝シャワーからの風呂掃除。
昼、買い物に出かけ、朝から発作的に食べたくなってた草餅を道すがら、ありん堂で買う。お昼はごぼうサラダ、枝豆サラダ、みそラーメン、うまし。

f:id:machiko:20230307135412j:image
f:id:machiko:20230307135409j:image
タブレットで雑誌、読書。
JR東海の新しいCM、メイキングなどをしみじみ、見る。賀来賢人、カッケー。
夜、一転天気が悪い。自宅にあるもので食べよう。
レタスサラダ、ホタテマヨ缶、生マッシュルーム。
昼買ってきていたアジフライと豆餅、草餅。f:id:machiko:20230307135454j:image

f:id:machiko:20230307135517j:image

●G7声明。侵攻は政体に関係なくダメな気がする。ただ、変に孤立させようとしてもどうなんだろうか。
●AZEC3/4閣僚会合。アジアと言いつつ韓国中国もなんらか呼んであげないと。技術開発定着に日本の金を出す話。すでに経済的に同レベルになりつつあるというのにいつまで費用対効果がある話なのか。
シオノギ。年功見直し。
●電力値上げ申請してない社は関電九電。この意味するところを伝えないのはメディアもつくづく卑怯だ。
●林外相G20行かないの?国会質疑なんて外相になんの関係が?とまでは言わないけど、最悪リモートでよくないか?
●植田日銀総裁候補、事前質問不要と。ほほー、さすが日銀総裁は他の大臣とはまったく違う。本来こうあるべきなんだけど。
●国連でグローバルサウスに言うこと聞かせるのはそれほど容易じゃない。歴史に照らせば自明すぎること。
●ラッコ、国内動物園に3匹しかいない!そもそも絶滅危惧種だったのね。