まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/2/24 侵攻から1年

起床0515。チーズトースト、ヨーグルト。ラジオ体操、キッチンリセット。今日は金曜。1日働いたらお休みだ。朝シャワー、身支度して歯医者に電話。やっとつながり、1130に予約。メールを数件たたき出してから歯医者へ移動。直してもらい、治療法を変更することにする。
終わって駅ビルのコーヒーショップでパスタランチ。美味しくなーい。

f:id:machiko:20230307134946j:image

けど、食べながら、ようやく風神雷神を読み終える。原田マハの筆力たるや。ひとつ芯があると作家は強いなあ。
帰宅して仕事にかかる。研究活動ひとつ、いや、ふたつ。ロジ周り、調べもの系ひとつ。1930過ぎまで。
かぶの葉ナムル、豚肉ネギソース、ビール、ワイン、オリーブにチーズ。おやすみ!

f:id:machiko:20230307135039j:image

 

●ロシアの誤算、確かに、地域紛争のはずが世界中から騒がれ、批判され、そもそもお前昔から気に食わなかったとばかりの西側の対応。いじめっ子の形勢、唐突に不利に、という感じだ。侵攻から一年特集も組まれてるよう。
●政府調達でCFP表示優遇来年度から。て、あとひと月後じゃないの。

●スプツニ子、のコラムが目に入る。ちゃんとした場所に出入りしていることって大事。ちゃんとした人と会える確率が上がるから。出入りするだけでなく貢献することがもちろんだけど。と、自分に言い聞かせる。