まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/2/26 ごはん無限摂取スイッチ

起床0530、晴れ。
明るい空の印象とは異なってえらく寒い!
朝の散歩は近所止まり。オイコスヨーグルトにバナナにオートミールをパラパラと。
掃除したら走りに出かけよう。2週あいてしまったので今日は短めで。25分ラン。気分爽快。
帰宅してプロテインを摂取。ゆっくりお風呂につかる。昼はサラダとパエリア。味つきごはんいくらでも食べられますスイッチが発動してしまった。赤白ワインも飲んで春の日差しの下の幸せランチ。

f:id:machiko:20230307135908j:image
f:id:machiko:20230307135905j:image
夜、買い物。まだ寒いかな。
ナムル、穂先メンマ、サーモン刺身、〆にたぬきそば。冷凍そばが良い仕事。これはいいな。

f:id:machiko:20230307135951j:image
f:id:machiko:20230307135954j:image


●今週のプルームバーグ、世界的金融緩和の終焉、植田日銀新総裁の市場との対話スタイル期待などが上位記事。関心深い。
●賃上げ報道を見るたびに、なんで私たち層はこうも置いていかれているのかと腹立たしいわ!
●成果連動型民間委託契約増。PFSというそうな。自治体にしてみれば、最初の課題設定さえしっかりできれば意味がある。モニタリングや、想定外の出来事をどう評価するか、など課題もありそうだが。
●東南アジアプラ再生問題。所詮コストの課題を解決できなければきれいごとだけでは進まない。リスクマネーを集めてくれるキャピタルとの二人三脚が欠かせない。