まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/11/14 皇居周りの散歩

起床0500、晴れ。惰性になりつつドラマを観る。話はちいとも面白くないのだが、俳優がみな良いのでそっちを楽しんでいる。
0600、夫起床。昨日の残りのツナキムチマヨを食パンに乗せて焼く。洗濯物を干し、出かける支度。

9時半に家を出て竹橋まで。絶好の散歩日和。皇居周り一周。ランナー多いなー。私もまた走ろうかな。

f:id:machiko:20201130071519j:image
f:id:machiko:20201130071516j:image
f:id:machiko:20201130071524j:image
歩いているうちにいろんなことがフラッシュバック。震災の日、役所から当時の職場まで歩いて戻り、空腹に耐えかねて同僚とご飯を食べて職場に戻ったら食糧が調達されていた。仲間にすまない思いをしつつも、夜中まで仕事したね。

大変だった当時。今、何故か縁に引かれてここにいる。
一周後は、その、ご飯食べた店で名物麻婆麺。うまーい。健在。

f:id:machiko:20201130071550j:image

夜、自宅。サラダ、レバーペースト、チーズ、アスパラ炒め、ノグリラーメン。

f:id:machiko:20201130071618j:image
f:id:machiko:20201130071620j:image

食べ過ぎですな。