まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/5 疲労困憊からの友人メシ

起床0505、くもり。
本日在宅勤務の夫を間違って早く起こしてしまった。
トースト、ハム、むき失敗したゆでたまご、レタスなど。シャインマスカット、トマトジュース、コーヒー。ラジオ体操。ごはん炊き、早め仕事突入。どたばたのまま客先へ。夫にごはんの冷凍を頼んだ。
秋葉原というか浅草橋で午前打合せ1件。終わってちょうど昼。午後に向けてそれぞれ別の用事があるので、昼食べていきましょか、となる。
インド料理屋がすいてる。カレーとナンで腹いっぱいになる。ここからタクシー呼んで竹橋へ。午後打合せ。意外にも良い方向に話が転ぶ。合流したヤツと3人で職場にタクシーで戻る。
期初会議。終わるともう今日は精神的にも疲れ果てた。今日のわたし、大変よくやりました。タクシー精算とシステム連携と今期の営業進捗シート作りとでおわらせた。難しい話は明日に回そう。
夜、昔の同僚と新宿で食事。昼を食べ過ぎたので軽くパスタにする。

f:id:machiko:20231018131521j:image

彼女の今のひとつ前の仕事、まさに事業会社でのリサーチャー職でおもしろそうだった。今やその会社は無くなってしまったようだけど、わたしの中にアンテナが立った。変な話、責任も軽い割には楽しい仕事っぽくていいなあ。お酒を飲まない彼女なので酔わずに帰れて楽ちんだ。
帰宅して風呂、赤ワイン飲んで就寝した。

 

●あんまり英国に対して脱炭素の旗手感はないなあ。むしろリーズナブルにやってきたんではないか、だから今も、という気がする。
●ジャベル氏論説、力強いな。