まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/10/4 平穏な日

起床0445。
トースト、ボルシチ、ヨーグルト、トマトジュース、コーヒー。

f:id:machiko:20231018130838j:image
ラジオ体操。鶏肉梅煮作る。ぬか床の容器の洗浄。
9時半からなし崩しで仕事に入る。
昼、雨の中、図書館とコンビニに行く。
久しぶりのトムヤムクンラーメン。

午後、少し考える仕事。夕方から週次報告。その後雑務。早めに終わったら、経理財務でなにやら引っかかった模様。うむー。
レタスサラダ、きんぴら、たこわさ、鶏梅煮、ごはん。

f:id:machiko:20231018130748j:image

高岡市長、シカゴ出張ビジネスクラスにしたと非難轟々、って。
介護士給与安い問題。人手不足も当然と言える。平均24万円とは。
●こども増税しない。では財源はどこから。
●宗男、ロシア訪問。あーあ。
●浮体式洋上風力実証に4カ所。北海道、秋田、愛知。グリーンイノベ基金で。
促進区域は青森と山形を指定。この海域での事業を公募する形。
●同友会、年収の壁取っ払い提言。あたり前のこと。
●普渡の配膳ロボ、拡大。22年売上はすでに150億円。
●女性役員30%。そりゃ行くでしょ、兼業の縛りもないのだから同じ人に広く名義貸し頼めば簡単なこと。えっ皮肉で言ってるに決まってる
●コスタコーヒー旗艦店銀座に。そんな高級路線でもないのに日本でだけ変にブランディングするパターン。双日とロイヤルが運営。
●EV車停車中に道路から充電実証。そもそもEV車が走行中充電できないなんて知らなかったよ。やっぱハイブリッド車にしなよみんな。
不登校29万人。いじめ68万件。少なくとも後者は、犯罪でしかない。
講談社編集次長事件。真実に沿ってほしい。
●米下院、共和党マッカーシー議長解任可決。