まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/26 ピカールのカウチランチ

起床0500、くもり。
体重がまずいので朝はスイカとヨーグルトで終わりにする。ラジオ体操。筋トレ4種。朝シャワー、キッチンリセット。昨日たっぷりアボカド食べたせいか、なんか調子がいい。
新聞読んでから仕事。すごく小粒でやらなくちゃいけないことが溜まってるのでリストアップ。パッと思いつくだけで20個はある。考えないといけないことも多数。ほえー。
朝が軽かったので早めに空腹になる。冷凍庫のカウチランチを食べる。うまい。

f:id:machiko:20230707121708j:image
午後、定例会議。終わって小粒のつぶしにかかる。1730にいったんストップしてウォーキング兼買い物に行く。空腹なせいか足取りがおぼつかない、まずい。ちゃんと食べないとな。
まいばすで少し買い物して駅前でたばこ吸ってた夫を拾って帰宅。仕事再開少し。1930に終わらせる。
レタスサラダ、鶏の梅煮、鮭焼きにごはん。

f:id:machiko:20230707121902j:image
夫に付き合ってビデオを見る気にもならないのでさっさと寝室に行く。私の問題はここですぐ寝てしまうことだよな。本読むとかできないんかねまったく。

 

ジェンダーギャップ。家事育児分担の見直しは喫緊。同年代の友人が今も家事を1人で担っていると聞いて驚いていたところ。
●ワグネル。戦争請負人。それでも反乱とは、いったい何があったのか。
●EV無線給電のワイトリシティ、シナネンと組み商用車市場参入へ。トヨタ、商事も出資。
●EV伸張に日本車顔色失う。
●地方経済。その地域に残る付加価値を見ることが大切なのはその通り。大企業の地方支店での売上は東京に還元されるだけ、とは以前から言われてきたことだが、相談相手つまりコンサルが東京の会社だからなかなか難しいのよ。