まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/1/22 韓国行きたいなあ

起床0410。晴れ。
昨晩あまり食べなかったので、空腹で目が覚めた。
YouTube見ながら積み残しの単純作業をする。
ずっと独身でいるつもり?というドラマを流す。田舎者の私にはすごくわかることが多い。
朝、ベーコン、キャベツ、炒り卵のオープンサンド。

f:id:machiko:20220131051557j:image

10時からリフォーム屋来訪。うーむ、ここの提案は無駄なく行き届いていて本当にいいな。ものの選び方もすごくいい。唯一難点は工期。
昼、夫が買ってきてくれたニンニクの芽と肉の炒めもの、冷凍のチゲうどんなど。チゲうどん。辛い!

f:id:machiko:20220131051716j:image

夕方から別のリフォーム屋来訪。本当に選び難い。

夜、買い物。駅まで行くのも数日ぶりという立派な引きこもりぶり。おかげでカルディであれこれ買いすぎ。柚子茶、プルーン、カレーパンのペースト、ホワイトアスパラなど。
夜ごはんはサラダ、コンビーフ、肉まん。

f:id:machiko:20220131051749j:image
f:id:machiko:20220131051752j:image

韓国のテレビ番組をみる。八道の食卓という番組。漢方素材を山から収穫し、普段の食にも使う。うまそうすぎる。こんな食を楽しみに行きたい。
23時就寝。

 

●日米豪印結束。印とは結束できそうにない自分。
●EVシフト、地方からというのは確かに。自宅で充電。ガススタンド廃業も影響。自宅電気はどう供給されるのだ?が問題ではないの?
●経済安全保障、東大先端研国分俊史。タイトルのイメージと異なり、対中警戒を強く主張。ルール形成戦略の政策提言者。