まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/11/8 バイデンの内向き政策

起床0500、くもり。朝、来週の計画立て、メールの返事。
空腹になり、夫を7時前に起こす。ぶり塩煮に豆腐を入れてスープにする。ごはんにキムチ、きゅうりとシラスの和えもの、目玉焼き。

f:id:machiko:20201130070442j:image
掃除、風呂のあとは仕事部屋にこもって講演資料作りの準備。
昼、夫が買ってきたヤンニョムチキン、ほうれん草ナムル、もやし、肉まん。

f:id:machiko:20201130070513j:image

また仕事部屋にこもる。なんとか夜までに8割終わらせた。バイデンの政策を結構読んだが、傍若無人なトランプを意識してか、マイノリティに配慮した過度なほどの言質が目につく。お行儀良すぎ、偽善的にすら見える。そして、その一方で内向き。
夜。ようやく外出。買い物。
レタスサラダ、スープは最後はトマト味に。
アボカドまぐろなど。

f:id:machiko:20201130070545j:image
今日の食欲はちょっと変則的だった。早寝するよ。