まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/11/28 緑地歩き

起床0500、暗い。ドラマ2本をだらだら観る。リリーフランキー、いい役者だなとはじめて思った。
洗濯して、ニトリで買った洗濯干しグッズを使う。すぐ壊れそう。お値段以上がどうかは検証が必要である。
朝、あまりお腹空かないので夫が好きで買ってくるミニまんじゅうをつまむ。
浴槽に放り込んだり、洗濯機に入れるマグネシウム粒を買ってみることにした。
今週末は少し余裕がある。本当にそうなのかなと不安になる私は小心者でもある。
散歩に出かける。善福寺川緑地を経由して業務スーパーへ。公園の緑と紅葉、スーパーまでの道すがらの住宅地に植えられた柑橘類の樹木が心に栄養を与えてくれる。

f:id:machiko:20201222062557j:image

お昼は鶏ハムの残り、夫が作った焼きうどんなど。

f:id:machiko:20201222062842j:image
f:id:machiko:20201222062838j:image
夕方、メガネを買いに出かける。丸メガネが欲しくて。JINS安い。
夜、結婚記念日が近いのでいつもより少しだけ贅沢する。といってもドンツキ。
ハンガリーの白ワイン、美味しい。フレッシュで甘め。
そのあとはスペインの赤ワインボトルに変えて、カルパッチョ、根菜のチーズ焼き、キャベツとシラスの炒めものなど。ガーリックピザで締めた。

f:id:machiko:20201222062937j:image
f:id:machiko:20201222062933j:image
f:id:machiko:20201222062940j:image
f:id:machiko:20201222062946j:image
f:id:machiko:20201222062949j:image
貧血気味になったので肝臓に元気をチャージするウコンとオルニチン。明日も休みだ。