まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/11/7 久しぶりの美術館

起床0600、くもり。
朝はハムチーズホットサンド、りんご、みかん。

f:id:machiko:20201130065741j:image
さっさと洗濯物を干し、風呂を掃除して、出かけよう。

久しぶりの山種美術館。10時開店待ち。アニマルパラダイスはかわいかったけど、あっという間に終わっちゃった。

f:id:machiko:20201130065818j:image
f:id:machiko:20201130065808j:image
f:id:machiko:20201130065813j:image

カード立てがなかなか斬新で、買ってしまった。マグネットではさむのね。
恵比寿に来たのでたつやで一杯飲んで帰ることにした。瓶ビール、らっきょう、ガツ刺し、焼き鳥。1人飲みのお兄さんおじさんが何人も。しみじみ、週末のリラックスした雰囲気を楽しんでいるようでとても良い感じ。

f:id:machiko:20201130065925j:image
f:id:machiko:20201130065900j:image
f:id:machiko:20201130065930j:image
f:id:machiko:20201130065908j:image
f:id:machiko:20201130065918j:image

帰路で、朝のテレビで見たぶり塩煮の材料を買い込む。ビールの赤ワインを飲んでホタテフライとナッツをつまんで昼寝。起きて、バイデンのエネルギー政策も原典を見つけたので読まないとなーと、とりあえず保持。
台所でぶりを仕込む。
夜、ぶり塩煮、鴨肉など。

塩煮、おいしーい。

f:id:machiko:20201130070003j:image