まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/25 サザン 45周年ライブ

起床0450、雲多めの晴れ。
朝、魚肉ソーセージときゅうりをはさんだトーストサンド。
エアコン2基のフィルタそうじ、いやほんとは2週間に一度なんて書いてあるけど!
トイレ掃除でこちらもフィルタそうじ。週末の宿題はクリアした!
昼前に外に買い物に行く。暑い、夏空だ。
帰宅してランチは枝豆、豚肉焼き、ざる麺。

f:id:machiko:20230706093826j:image
タオル一括発注。昼寝。
起きて明日からの仕事の詰まり具合を確認。ほぼ自分で制御する1週間のようなのでモチベーションをうまく維持して計画的に進めないとだ。
たまった新聞のまとめ読み。
19時からサザン45周年記念YouTubeが始まったので聴きながら買い物に行く。この10年ほどのライブ映像の編集版なので淡々と聴く。とはいえ、同時視聴が18万人まで到達してたからすごい。
夜、アボカド刺身、オムレツ、細巻き寿司。

f:id:machiko:20230706093849j:image
2230までサザンを流しながらキッチンリセットまでやってしまう。終わったら即。おやすみ!


●ガーシー再逮捕。
●神戸6歳児虐待死。くみ取れずなはずない。警察を含む行政の怠慢、判断力の無さ、または確率の問題でこうした犠牲はゼロにはできないってこと。ならば誰がそこをすくいとるのか、が社会の課題なんだなあ。
●電気代地域格差。誤魔化しきれない原発有無の差。私は関電、九電系から電気を買いたいよ。脆弱なインフラの上に私たちの生活は乗っているの。本当に、わかって。