まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/10/16 久しぶりの服買い物

起床0615、くもり。
朝、近所散歩、コロッケパン。
掃除、朝シャワーからの風呂掃除。洗濯機1回転。靴下の断捨離。身支度して吉祥寺へショッピング。
紺ブレを目指して。オンワードのリサイクルショップに立ち寄ってみたら、23区の紺ブレが未使用で単にボタンがひとつ汚れているだけで70%オフ。サイズ大きめだったけど大きめに着るつもりだったので買った。
ロフトで来年の卓上カレンダーと来年の手帳その2を入手。無印でカットソーと下着。D&Dでサラダを買って帰宅。

f:id:machiko:20221030083214j:image

昼寝して起きて来週の算段、YouTube英語など。日経も読まないと。来週は来客でほとんどデスクワークは月火だけだ。
夜、サラダ、とり天、緑黄色野菜炒め、冷凍チャーハン少し、ナッツ、白ワイン。


夜姿勢矯正ヨガ。腕の上がり具合には問題なし。


●円安で日本ものよく売れている、と。うーん、後進国の喜びにしか見えない。
後期高齢者からも健康保険。仕方ないんじゃない?
●米国、欧州へガス輸出2.6倍。ロシア分補完。
●肥料価格高騰で下水汚泥リサイクルに目。汚泥からリンを回収。官民協議会、年内めどに方向性。グリーンイノベ基金も使うのかしら?
●西村、次世代革新炉開発建設検討加速と。年内結論出ればAPWR建設に踏み込むのかな。
ルノーのEV新会社アンペアに日産15%出資か。エンジン車会社ホースにはサウジアラムコ?へー。
●対中半導体規制で米企業に痛み。昨日も聞いた話かな。装置輸出に許可制度、拠点常駐者の引き上げなど。
●米ビヨンドミート、代替肉需要なくリストラ。無理筋は無理筋。特に不景気になれば財布の紐は硬くなる、ということ。必需品ではない、ただの新しもの好きに限界。