まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/10/17 気温下がってきましたね

起床0520、くもり。朝起きるのが嫌だなーという季節になってきた。
朝、いつもの。ラジオ体操、冷蔵庫の整理整頓。白髪染め、新聞読み、なんだか上司からレク依頼。
午前いっぱい、新案件にかかりきりになる。昼、買い物に出かけ、とりもも梅しょうゆ煮を作りながら、ランチパックタッカルビチヂミ味を食べる。うーんどってことない。

f:id:machiko:20221107144704j:image

あとは、みかん1個。
午後、グループ会議、その後は集中して作業。提案準備、来日客関係の社内対応など。少し勉強もしておかないとなぁ。
20時あがり。魚河岸あげ煮ととりもも、ごはん。
お酒は少しにして就寝前ヨガ。身体引き締めないとな。

 

共産党大会で台湾統一強調。いやあーほんと、それ言う?人民解放軍に自らの3期目を認めさせるために台湾を差し出す感じか。50年代に米国並み、って、正直もう達成している気もする。
●米国ドル高容認。円安懸念。
ODA改革年内に。予算はピーク時の半分。メリハリ必要。貢いで信頼を得る、って個人的には既に懐疑的だけど。
●メキシコ、エルサル、ブラジルが米国と距離。ぬー。一方でフィリピンは親米化。
TSMC視察、補助金もかなり出すことを今さら知った。
●官製情報銀行、頓挫にまっしぐらか。残念。
パーソナルヘルスレコードサービス協会でいいのでは?エーザイオムロン富士通などが主導。