まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/17 中本の危険な焼きそば

起床0530、くもり。
夫が休みだと、なかなか起きない自分。
朝シャワー、いつもの朝ごはんをひとり分。と、夫が意外に早く起きてきた。
食事して7時過ぎから書斎に入る。ほぼ予定通り。今日はみっちりと会議、打合せ続き。メモに頼る。まだ頭の中の適切な場所に情報が収まっていかないうちは仕方がない。

朝イチ、レビューを頼まれた原稿がひどすぎるので突き返す。こんなことやりたくてやってるわけじゃないんだがなー。
グリーン基金の件を読んでいたら熱が出てきた。
外部打合せ、グループ会議。
昼は中本の辛い焼きそば。これは、うまい。けど、激辛いマヨネーズは危険すぎる辛さ。

f:id:machiko:20210607071400j:image
f:id:machiko:20210607071406j:image

午後も電話打ち合わせ、会議、説明会、審査。夕方から英国と会議。外の世界の話はいいな。いつも事業がスケールしようとするときにぶち当たる壁が英語できない問題とドメスティックな思考回路問題。
終わってさらに打合せ、そして各会議のフォロー。
新しいことは大変だ。
1930あがり。
夜、レタスサラダ、あじ南蛮、たけのこごはん。

f:id:machiko:20210607071546j:image

茅乃舎のたけのこごはんうまい。早めにしまって飲むともうやる気も何もない。というかそれ以前に目が見えなくなる。22時前就寝。