まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/11/2 休みの合間の勤務日

起床0530、晴れ。
もう少し早く起きようと思ってたんだがなーっ。
UNIQLO毛布、あたたかそうだ。
朝ごはん。今日からはときおりグラノーラ生活。思ったほど甘くなくて良い。バナナ加えようかな。
腰が重いのはヨガ頑張りすぎか。
ラジオ体操、丈が短くて夫に寒い思いをさせていた毛布は、UNIQLOの登場により、ソファにかけることにして、冬支度。

f:id:machiko:20201122101217j:image
9時前から仕事にかかる。10時に職場へ。職場に着いたら会議。昼は玄米おにぎり、サバみそ、卵焼き。食べながら作業。打ち合わせの打診、原稿直しなど。相変わらずバタつく。17時から打ち合わせ。思惑がいろいろあるなあ。
そのまま、今日は早くしまってフレンチへ。

太刀魚刺身、う、うまい!小さくても良い店。さすがフランス帰りの我が同僚。鴨肉もうまい。ブルゴーニュワインも良いバランス。

f:id:machiko:20201122101151j:image
f:id:machiko:20201122101154j:image
f:id:machiko:20201122101157j:image
f:id:machiko:20201122101200j:image
帰宅して風呂入って白ワインを飲む。今度はうって変わってやっすいやつ。

石倉洋子さんのブログにすっかり騙された。ニューヨークごっこ。楽しそう。私も旅人気質なので、行ってみたごっこも真似してみようかな。