まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2021/5/15 通常営業店で飲む

起床0500、くもり。
朝の読書。いのちの停車場。臨場感あふれる出だし。リアリティがあるなー。夫も起きてきたので朝ごはん。昨日の残りのポテトを添えたら機内食風になった。

f:id:machiko:20210607052636j:image
散歩。汗ばむ陽気。キャベタレなどを買う。

f:id:machiko:20210607052820j:image
f:id:machiko:20210607052817j:image
その後はゆるゆると読書。舞台は金沢。祖父とよく散歩した。祖母のごはんは美味しかったなあ。金沢だというだけでなぜかしらこころが解けるようなかんじがあって読書に心がいやされる。

昼はあまりお腹空かないので適当だったと思う。もう忘れてしまった。昼寝して起きて英会話レッスンのウォームアップ。来週から本格的に。その後少し書斎を片付けながら自分の頭の整理も行う。
夜、某居酒屋へ。
ここは完全に開き直って通常営業している。カウンター席に陣取り、づけ、こごみ天ぷら、らっきょう、せりのおひたし。席を移動してなめろう

f:id:machiko:20210607052736j:image
f:id:machiko:20210607052739j:image
f:id:machiko:20210607052742j:image

普通の日々に早く戻りたいもの。人と人とのコミュニケーション、思わぬ出会いは相当に制限され続けている。ダイナミズムが失われるのは残念。
早めに終わらせ、帰宅、風呂、就寝。