まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/8/19 土曜、名残の外食

起床0500、晴れ。夫も早起き。
朝散歩でファミマまで。帰ってからトースト、キャベツとコンビーフ炒め、バナナヨーグルト、アイスコーヒー。

f:id:machiko:20230830073504j:image
夫は休日出勤乙。
朝シャワー、風呂掃除など。ジムのお試し予約をしていたが、咳が止まらないので来週にリスケ。
小1時間ほど仕事のリハビリ。昼ごはんはナスそうめん、たまご焼き(失敗作)、わかめナムル。うまいっす。

f:id:machiko:20230830073535j:image
午後、読書。
夜、夫と待ち合わせてゴールデンスランバーへ。
セロリキムチ、まいたけ入り麻婆豆腐。うんまい。

f:id:machiko:20230830073628j:image

日本酒にあわせてクリームチーズ酒盗。日本酒は十四代にすみのえ。

f:id:machiko:20230830073647j:image
f:id:machiko:20230830073644j:image
早めに上がって早めに就寝。

 

●中国恒大、破産法申請。外国籍だと11条じゃなく15条なのね。金融に波及必至。
●中間貯蔵へ上関で調査開始。
●電炉製鉄原料、スクラップの代わりに廃棄物ってなに言ってるのか理解できない
●和牛バブル、個人的にはちょっとすでにレッドオーシャンな気がする
風力発電機シェア中国が6割。世界はすてに分断されているから別途産業振興しても採算に乗るとの見立て?ガメサもGEもすでに青息吐息なのに?
●サウジのウクライナ和平主導。ロシアにも一言言える「大国」になりつつあることを感じる。
●SK、フォードと合弁で電池材料工場カナダに。1300億円投資。
●ゴミの話。何かのきっかけで出る場所が変わる。それって規律的な行政の単位ではなかなか対応が厳しいような。
●日米韓共同声明。仲良きことは美しいが、他とも仲良くしたほうがいいよね。
●首相明日は福島へ。お疲れ様すぎる。