まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/6/18 久しぶりゴールデンスランバー

起床0550、晴れ。
朝の散歩と称してコンビニに朝ごはん買いに行く。パン2つとスナック菓子で500円超えるのかー。少しこの習慣も考え直さないとだなあ。
掃除、カーテン洗濯とカビ取りなど。筋トレ2日目。朝シャワー、風呂掃除。
見逃した日曜美術館NHKプラスで見る。マティス展、行きたくなった。
昼前にスーパーに買い物に行く。昼ごはんは枝豆、スルメ焼きにピーナツという酒のつまみ、ざるラーメン美味し。

f:id:machiko:20230625074343j:image
f:id:machiko:20230625074340j:image

昼から焼酎を飲んだので気持ちよく昼寝。
起きて明日からの1週間の予定確認。気がつくとちょっとまじ忙しいなこれは。
新しくプロジェクトメンバーに入る人物に関するヤバい情報をゲット。あぁーやっぱり感が半分。
社販のスニーカーを物色するも、これというものがない。いくつかメールに返事。
夜、久しぶりにゴールデンスランバー。シーザーサラダ、牛肉すき煮、チーズみそ漬け、薄いピザ。ビールに日本酒義侠。

f:id:machiko:20230625074424j:image
f:id:machiko:20230625074428j:image
f:id:machiko:20230625074421j:image
f:id:machiko:20230625074419j:image
夫は明日休み。いいなあ。私は重い仕事が隊列をなしている。

 

●沖縄科技大。理系の博士課程のみ。260人のうち日本人は50人。博士の要らない日本社会にさらに日本語できない博士育ててなんになるんやろか。誰か教えて。