まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/9/19 連休、大阪へ

起床0540、くもり。4時台からなんとなく覚醒していたけど起きないでだらだら。連休初日の楽しみ。
起き出してラジオ体操、朝ごはんのしたく。豆板醤味の挽肉炒めを食パンに乗せ、チーズを上に乗せて焼く。うまい。
洗濯物を片付け、夫を送り出し、髪染め、台所の片付け、家計のチェック、荷造り。
今日は大阪へ。
東京駅はまあまあの混みようで、駅弁コーナーは大混雑。
賛否両論弁当を買いたかったがにわかに見当たらないので、新幹線乗り場に近い見せて松茸ごはん弁当を買った。
新幹線もそこそこ混んでいる。ひとり旅のんびり最高だ。弁当を食って景色を眺めて読書して昼寝する。たまらん。

f:id:machiko:20201008070127j:image
新大阪から大阪、環状線に乗り換えて野田まで。 行きたかった和気文具に行く。思っていたより小ぶりな店。お楽しみがぎっしり。

f:id:machiko:20201008070212j:image
f:id:machiko:20201008070204j:image
f:id:machiko:20201008070208j:image
f:id:machiko:20201008070220j:image
f:id:machiko:20201008070216j:image
来年の手帳を物色して迷った末にやはりトラベラーズ継続を決める。
かわいすぎるテンプレートも買う。
勘定まで待たされたので、お店の方がすまながっておまけをくれた。わーいわーい。子供か。

f:id:machiko:20201008070411j:image
ホテルまで徒歩で20分ほど歩く。お天気が良く、暑すぎないのでとても気持ちがいい。
ホテルに入り、ほどなく仕事を終えた夫も帰ってくる。
ひと休みしておでんのすがへ。感動のうまさ。

f:id:machiko:20201008070326j:image

f:id:machiko:20201008070448j:image
f:id:machiko:20201008070345j:image
f:id:machiko:20201008070320j:image
f:id:machiko:20201008070342j:image
f:id:machiko:20201008070338j:image
f:id:machiko:20201008070323j:image
f:id:machiko:20201008070332j:image
f:id:machiko:20201008070329j:image
f:id:machiko:20201008070335j:image
f:id:machiko:20201008070348j:image
大変に満足してホテルに戻る。早め就寝。