まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/22 WBC勝ったねえ

起床0510、くもり。
朝はチーズトースト、ヨーグルト。ラジオ体操。朝シャワー、歯磨きエクササイズ40/40/0/0。
燃えるゴミを出しがてらそのまま図書館まで本を返しに行く。桜が満開。空も晴れてきたし、とても暖かい。
f:id:machiko:20230330075107j:image
出社して金曜午前の資料を受け取り、確認。
昼前に抜け出し、地元であさりそば。

f:id:machiko:20230330075140j:image
帰宅してGWの算段を夫と相談して決める。
午後、打合せ、資料読み、金曜午後のプレゼン準備。1900終わり。
サラダ、ピーマン肉炒め、ごはん。

f:id:machiko:20230330075217j:image

WBC勝ったねえ。大谷くんがなんと言ってもすごすぎるけど、彼だけじゃない。けど彼の貢献は投打そのもの以上のものがある。周囲を力付ける力、というのか。


首まわりが痛い。目がよく見えない。困ったものだ。早く寝よう。

 

●首相キーウ訪問。西側レジームの一員としてのふるまい。
●中ロ会談。習近平が和平協議提案。経済連携も強化へ。
●第3号見直し大賛成。そもそも年金をろくにもらえなくなるってこと伝わってなさすぎる
●尹大統領。思い切ってくれている。さすがに日本側も返礼を尽くすべきところではないか。
イラク侵攻20年。米軍の犠牲も少なくなかった。21年にようやく撤収完了。世論調査でも失敗評価の方が多い。まあそれも結果論ではあるけれども。
台湾総統訪米。なんでこんなふうに中国を刺激するのか理解できない。