まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/23 WBC余韻、仕事で頭使う

起床0445、くもり。
早めに寝たので早めに覚醒し、仕事の手順を考えていたら目が覚めてしまった。早めに仕事に着手して早めに終わろう。
チーズトースト、りんご、ラジオ体操、ぬか床の世話、キッチンリセット。
ニュースはWBC一色、というか私の頭の中がそうなのか。何度見ても感動的。Greatest sho。こんなスーパースターがいてもいいのか!大谷くん。
午前。企画のための調べものと、午後打ち合わせに向けた調べもの。今日は調べものが多め。
昼、レトルトのスープにオートミール、ゆで卵。
午後、資料準備のあと次期中計の打合せ。思考停止のまま同じ場所で足踏みしている閉塞感から抜け出せない感じ。
引き続き営業会議。終わってセミナーを少し視聴。全部聞きたかった、と思って調べたら後でYouTubeで見られるようになっていた。しかも有益だった。
1900頃に終わらせ、夜はシーザーサラダ、さば塩焼き、もやしナムル、ごはん。ふぅ、今日は頭使った。

f:id:machiko:20230331083952j:image
f:id:machiko:20230331083950j:image

ダイキン、米空調2社買収。積極的。
●公示地価、上昇。とりあえずありがたくはない。
ウクライナと共同宣言。
●国連政府間パネルIPCC9年ぶり統合報告書。19年比で35年に60%減提示。
●再エネ賦課金減へ。いやーなんというか。
●インド、途上国を代弁を自認戦略。中国と仲悪いからなあ。
ボリビア経済危機。天然ガス急減で。有能な愛国者無くして国は持たないのだなあと勉強になる
キヤノン、細胞培養装置事業買収へ。再生医療
●レゾナック、半導体材料作り込みが強み、と。銀行出身社長の見立てやいかに。
ベートーヴェンはアル中だったかも。毛髪からゲノム解析で。