まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2023/3/24 焼鳥女子会

起床0520、くもり。
しらすチーズトースト、かんきつ。ラジオ体操。
朝シャワー、歯磨きエクササイズ40/40/30/0。
早めに出社する。午前からの行事は2時間ほどで終了。
昼、おにぎりひとつにカップみそ汁。
午後、社内会議、夕方に報告会傍聴。
企画の準備で資料を読んで、夜の女子会へ。
乃木坂の鳥幸。3人かしましく楽しんだ。東大の先生との家族生活、週末ごとに家族スキーに行くのでよれよれだというワーママ。それぞれに人生は楽しいもの。
焼き鳥も美味しかった。良い週末。

f:id:machiko:20230401075701j:image
f:id:machiko:20230401075704j:image

 

●韓国との貿易関係も雪解け
東芝上場廃止TOB環境整う
●非正規増で賃金上昇の重荷。これ、マクロ視点で平均がどうなる、という外見上の話でしかない。ミクロでどうするのか、という見方も必要なような。
●まんじゅうのロゴの話で国会の時間を使うなよ
●自民と維新合意でGX債発行とカーボンプライシングへまた一歩
●インドヘルスケア市場へ富士フイルムなど。長寿化目指すインド政策が背景に
●万能細胞、実用化近づく。iPS、胚性幹細胞も。培養管理技術が大切な気がする
●英タイムズハイヤーエデュケーションの日本の大学ランキング。東北大、東大、阪大、東工大、京大、などなど。
●フォード、EVで3900億円赤字〜
アクセンチュアも人員削減1.9万人
●Web3.0終了のお知らせ。ブロックチェーンからAIへ。そもそもそこにすら日本は乗り遅れてきたけど。