まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2022/12/15 ちょっと二日酔い

起床0600、くもり。いつものチーズトースト、キウイ。体操の時間を逃した。朝シャワー、早めにデスクにつく。
昼、レトルトのキノコスープにオートミールを少し足す。あら、いいかも。
午後、切れ目なくずっと打合せ。
ためになる資料をいくつか発見。こういう資料探索の時間はすごく必要だ。
1930ごろ終わる。
レタスサラダ、春巻、かつおたたきなど。
昨日の飲み会のダメージか眠くてたまらない。21時には布団に入り、一瞬読書してパタンと寝てしまう。

核融合がなぜか日経クローズアップ。と思ったが数日前の記事と内容はほとんど変わらない場所埋め記事だった。
●賦課金.化石燃料輸入企業に28年度から請求。まだかなり先。
●アジアゼロエミ共同体構想に向け3月4日東京で閣僚会合。豪州、ASEANなどエネ閣僚参加へ。これには中韓含まれないらしい。
●30年超炉、規制委が改めて審査と。止めるなよ、絶対止めるなよ。止めてる国なんて世界どこ探してもない。
●23年に台湾韓国を下回る見通し。GDP per capita。情けない。
●MIで三菱ケミ頑張る。MITとサムスンはすでに先行してリチウムイオン電池の新材料発見。
●明治HD低迷。ヤクルト好調と対照的。なかなか熾烈な消費財事業。