まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ゆっくり...


なんだかゆっくり起きた。7時半。昨日掃除せずにジムに行ってしまったので今日掃除して、それから洗濯して高円寺まで買い物がてらの散歩。


今日は今日とて、夕方から上島珈琲で、先週の金曜に見つけたとある資料を読む。この資料を見つけたのは日本で自分だけかも、みたいな気分でひとり高揚する。でも、冷静に考えればこの程度の情報って、現地の人とコミュニケーションできていれば当然知ってるだろうことだ。やっはり、実際に足を運んだり、それが難しいならせめて現地に、情報を交換しあえる仲間を作ることだ。


資料を読み終えて、また忙しそうな来週のことを少しゆっくり考える。ゆっくり集中して考える時間が必要だなぁと思う。私の右隣には、私よりおそらく10歳以上も若い仕事人女性が、ずーっとひとりブレストでもやっているのか、紙に何か書きつけては考えごとと続けている。お互い頑張ろうだなぁ。

夜、すっかり肌寒くなったので鶏鍋。うどんも激旨い。
そういえば、朝、駅前のパン屋で中央線(201系)かつサンドを買ったのだった。電車好きの夫が喜んだ。