まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/8-11/10

誕生日週間だというのに、すっきりとは風邪が抜けきらない。別に熱があるわけでもないし、だるくもないんだけど、声が変、鼻水が止まらない。ちょっと人前で何かするような姿になっていない、と、そういうことだ。


11月8日(月)


週明け。来週の行事の会場へ再度の下見。戻って原稿チェック。声の調子が悪いので、思い立って速攻で電話をかけるのが苦痛で効率が悪い。早く何とかならないのかなー。
帰宅してかぼちゃ煮(残り)、ナスと肉炒め(惣菜)、ごまあじ(惣菜)、レタスサラダなど。


11月9日(火)


昼、以前会社に在籍していた人が、今日誕生日だというので、明日の私の誕生祝いも兼ねて、という名目で彼を呼びつけ、社内の連中と計6人で近所に昼を食べに出た。こうして集まって昼に行くのは珍しいんだけど、やっぱりたまにはいいものだと思う。バカ話から本音が見えたり、困り事が見えたりするもの。
辞めちゃった人は、おそらく手放し難い人だったのだろうなーという感じがする。昼食会に参加した専務が今まであまり見せないうれしそうな様子だったから。

昼にさば塩焼き定食を食べたが、夜はさばの味噌煮が買ってあった。
さば祭りかい…。
夕食は、あとは、レタスと牛肉いため(私制作)、カレーもやし(夫制作)など。

 



11月10日(水)


私の誕生日。平日なので外食の祝い膳はなくて週末に持ち越し。
夫が、鯛カルパッチョとローストビーフのサラダを用意しておいてくれた。私は帰宅してから、厚揚げと野菜のXO醤いためを追加。
一応のお祝いとして、モンブランが用意してあったが、おかずでお腹いっぱいになってしまったので明日にしよう。


 
 


あぁそれにしても料理の腕を上げて私を祝ってくれる夫よ、あなたはすばらしい。モンブランを自分のおこづかいから買ってくれれば言うことなかったが。