まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/14-2/18


三連休明けで忙しい1週間だった。ほぼ連日帰宅は24時近かったような気がする。

2月14日(月)

たしか23時頃まで仕事してた。どうも雪が降り始めているみたい。
少し先にオフィスを出た上司が、「荻窪から先に行けないみたいだから、会社に戻る。明日の朝帰ることにする」と電話してくる。
おぉ、たしかにオフィスを出ると雪景色!ロマンチックだとか言ってられない、中野から以降の電車が止まってるよ。

しばらく待ってどうにか帰宅できた。24時半すぎかぁ。

休日のうちに仕込んでおいたホタテとほうれん草のおつまみグラタンが半分残してあったので温め直して食べる。



ウマイ!自画自賛だけど、これはプロの味だな。


2月15日(火)


去年から続きものでやってきた某委員会の運営仕事。今日は最終回。昼頃に職場を出て委員会会場に向かう。遠方からの委員もいらっしゃるので時間通りに到着されるものやら心配したが、無事皆さん到着。会議も白熱したものになった。


委員会の後は、どちらかというと文化祭が終わった後のような疲労感。なんとか20時過ぎまで仕事したが、さすがに頭が回らなくなってきた。明日は入札提案書の〆切なので、少し早めに帰って疲れをとっておかないと。


夫は今日は魚三で何やら飲み食いしてきたようなので、最寄り駅前の日高屋でタンメンを食って帰る。



少し油っぽいんだけど、別にタンメンを油っぼくしないといけない理由はないと思うのだが。蒸し野菜にしてのっけてもバチはあたるまい…などと、ひとりで食事などするものだから要らんことを考えてしまう。


2月16日(水)


入札提案書の提出締切日。初動が少し遅れたために、ギリギリに部下に走ってもらうハメになってしまった。スマンね。
今日も遅かった。たしか22時半頃。
週末に仕込んだ凍み豆腐の煮物と、夫が調達しておいてくれたチャーハン。



2月17日(木)


つかの間の一段落。たぶん年明け早々から約束していた飲み会に、やっぱり大胆に遅れて参加。

なかなか美味しかった。ヒルトンから戻って以降、およそゆっくり食事をしていなかったので、美味しい食べ物が身体にしみる。
ここ、なかなかいい店です。次回夫と来よう。


2月18日(金)


昨日、つかの間の一段落、と書いた能天気な私。何のことはない、今日は水曜に出した提案書のプレゼンだよ。職場に行くと次々と相談事が持ち込まれてまったく準備できないので、自宅で1時間弱ほど資料を読みなおして発声練習?をしておく。
午後からは今年度の報告書書きと部下の原稿チェックなどに追われる。23時ごろ仕事を終えて帰宅。いかの和え物と、豆腐となめこの煮物と、じゃこいくらご飯。


明日も出勤。