まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

[仕事]3/22-3/25忙しすぎ


今日は4月も半ば。思い出しながら書こうにも限界があるけど、備忘に。


3月22日(火)


3連休明け。昨日、夕方に仕上げた原稿校閲が朝方戻ってくる。チェックする側も大変だと思う。午前中に完成させて編集に回す。
午後、本日〆切の入札の札入れ価格をギリギリに決めて、そのままオリンピック的(参加することに意義がある)に参加した入札の開札へ。やっぱり予算を超過していたのでNGだった。失注は織り込み済みだったが思うところがないではない。


夕方、職場に戻って、別の入札のための資料を作成して担当に送出。
これを終わらせ、期末納品の報告書への最終原稿の集まり具合とペンディング事項の洗い出し。おーい、原稿を早く出してくれよみんな。


今週はこんな流れのほかに、年度末の調査報告会と、お隣りのプロジェクトの原稿のレビューも一部任されている。大丈夫か私。大丈夫じゃないだろう普通。


3月23日(水)


明後日の調査報告会の準備と、まだ終わらない期末報告書2本の最終原稿の集まり具合を確認してひとりひとりに指示出し。みんな頑張れ。


報告会の資料の準備が終わったのがそもそも22時過ぎ。明日は話さなくてはならないと言うのに。


3月24日(木)


朝から調査報告会。なんとかこの事業も無事終わりを迎えられそう。当初予定していなかった話題としてやはり1F(福島第一)は外せないので、ギリギリまで準備した甲斐はあったのかも。


職場にいったん戻り、月曜に入札書を提出した案件の開札に。見事ゲット。
この日、全社で合計3件の案件をゲットした。力が湧いてくるよね。


と、言いつつ、まだ終っていない期末報告書3本に引き続き取り組み、うち1本はどうにか形にした。がんばれがんばれ、私。



3月25日(金)


昨日の報告会でうけた質問の処理。スタッフからの回答をチェックして再検討、加筆、まとめ。夕方にどうにか投げ込み終了。

同時並行でゲットしたばかりの新規案件の体制打合せをマネジメント層で。クールに話していたつもりだったのに、気がついたらテーブルをひっくり返さんばかりに怒っていた自分。この忙しい時期に怒ってエネルギーを無駄遣いしている場合ではない、と自分を鎮める。

一旦鎮まったと思いきや、24時過ぎてあれこれ再度打合せている間に、また腹が立ってきて、怒鳴り散らしてしまう。怖いよなぁこういうときの私は…。

帰って何食べたかも覚えてないなー。


…という、かなり怒涛の1週間だったようだ。私生活は皆無に近かった。