まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/14 バレンタインデーの終焉

起床05時40分、りんご、レーズンパン、トマトジュース。体温36.3度、二度寝。07時10分に起きる。今日も体幹リセット。気持ちがいい。

8時過ぎに家を出る。いったい中央線というやつはいつ乗っても混んでいる。
ヒアリング準備、10時からヒアリング、少し長引いてその後入札の打合せ。昼は中華丼。
1時間ほど用意して別件の打合せ、その後中南米の打合せ。だいぶこの時点でヨレる。

プロジェクト管理、原稿レビュー、成果品検査についての確認行為、円高のうちに為替予約、客員研究員への振込、月次の営業進捗確認。まだまだ続くよ。入札検討、打合せリスケ、合間に若者の愚痴に付き合う。その後別件の入札検討、展開メールを送り出して終わり。
子供がインフルだという同僚を慰めて帰る。
もう日が変わろうとしている。ああ期末。

バレンタインデーはどこへ行った。

一般職という名の女子正社員というカテゴリがほぼ消滅したのと同時に、バレンタインデーの義理チョコも終焉を迎えたのかな、などとぼんやり考える。職場の潤滑油なんていうコンセプトも今は昔なのかもしれんね。