まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

里帰り終了


今日もなんだか早起きできずに7時まで起きられなかった。大丈夫か私。
もそもそと起きだして、市庁方面に歩きながら朝ごはんを食べられる場所を探す。


三星本館の裏まで歩いたらようやく開いている店があった。

夫は、日本のテレビでも有名になった、干し鱈のスープ、プゴクク定食。私はテンジャンチゲ定食。気前良く卵焼きがたっぷり出てくる。いいねいいね。

 
隣では若者が朝から辛いラーメンを食べている。それもそれでうらやましいな。
帰り道のスタバでラテを買って持ち帰り。

部屋に戻って荷造りして10時前にチェックアウトし、農協ストアでのり巻き用のタッパがあったので珍しくてつい買ってしまった。のり巻き作れよ、私。


ソウル駅まで市内バスで移動して、仁川空港までの直行列車に乗り込む。

韓国系キャリアだと、ソウル駅でチェックインも出国審査もできるようになっている。次回は韓国系キャリアを選ぼうかな。
40分余りで仁川に到着。早いね。韓国はどんどん便利になる。


フードコートで今回の旅行の〆の食事。私は石焼ピビンバ、夫はチャジャンミョン。チャジャンミョンは大変な量だった。

 

出国に時間を取られ、さらに免税品の引き取りで時間を取られ、コンコースの移動にも時間がかかった。仁川空港、きれいで規模も大きくていいんだけど移動時間が読めない。今回もほとんど出国後探検することができなかった。


2時間ちょっとで成田着。ここからが遠い我が家。
スカイライナー、山手線、東西線と乗り継いで帰宅。


事故の収束が見えないほどの体重になってしまった。どうする私。
ということで、夜は野菜サラダ、なす焼き、まぐろ刺身など。

 

明日は早起きして仕事だー。ダイエットも。