まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

夏の終わりのプール


夏休みの期間中、お天気が今ひとつでプールで十分遊んだ気がしない。
今日はいい具合に晴れてる。夫を置いてけやき公園プールに出かける。開店待ちに近い9時過ぎに到着。


区のプールだから、さぞ子供たちばかりなんだろうと思いきや、大人が結構多い。プール遊びというよりは、甲羅干しのオジサンが多いのだけど。
入場してから2時間、遊んでゆっくりして本も読んで、至福だ。


ウォーキング中の夫とうまく落ちあって、買い物して帰宅。
野菜と、チャプチェでお腹いっぱい。


  


夕方からは、明日からの仕事復帰に備えて読んでおいたほうがいいメールを読み、資料と本をカバンに詰め込んで出かける。駅前サンマルクで2時間ほど。


夜。万願寺とうがらしとえのきだけを煮びたしにする。鶏塩、ポテトサラダ、きんぴらごぼうなど。料理しながら食す感じ。


 

明日からは日常に戻る、んだなー。