まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ほっと一息、の週末


土曜。先週末は休みなしのような状態だったので、ようやくの休み、という感じ。いったん6時30分頃に起きたが、やっぱりいいやと惰眠をむさぼり、8時過ぎに起きた。


お天気が悪いので家事はやめて運動にしよう。すごく久しぶりに上井草のスポーツセンターへ。ストレッチ、バイク30分、マシン。身体に芯が入った感じで、かつ全体に軽くなった。


買い物をして帰り、ゆっくり風呂につかって読書。
その後、白菜の漬物、生の小松菜、肉団子。後輩にもらったうまかっちゃんを1個作って半分分けする。袋入りインスタントラーメンを作るのがあまりに久しぶりで緊張するよ。


 


夜、やんたけ。
お通しのむかごがおいしい。
さんまの炙りサラダ、地鶏の炭火焼、釜揚げしらすとみつばのオムレツ。


 

 


お酒はマンゴー梅酒(私)、飛露喜、嬉長、黒龍(夫)。


久しぶりの何もない土曜だった。